ページの先頭です

本文の始まりです

まんらく広場


まんらくアンテナ

レストランからのお知らせ

レストランブログ

チョウザメ・キャビア

うなぎのレシピ

今日のうなぎ川柳

2015完結

2015.12.29


こんにちは、鰻楽の山崎です。
突然ですが、上の似顔絵は誰だと思いますか?
左側で手を上げているのが私、うなぎのぼりを持っている
のは品質保証室の浅田さんです。

そして、後ろに見えるのは、私たちが働くうなぎの里です。
養殖池、活鰻流通センター、蒲焼工場、レストランがあり、
うなぎを〝育てる〟から〝食べる〟が集っています。
なんとなくイメージを持ってもらえると嬉しいです(^^)

さて、年の瀬のあわただしさを感じる今日この頃…。
今年も残りわずかとなりましたね。
この前年越しをしたかと思えば、もう1年が経ちました。

今年の出来事と言えば…
北陸新幹線の長野-金沢間開通、又吉直樹著作「火花」の芥川賞受賞、
ラグビー日本代表の活躍などがありましたね(^^)

みなさんはどんな1年でしたか?
鰻楽では、4月にうなぎのサプリメント「うなぎのぼり」を発売開始、
8月にはこの鰻楽ウェブサイトがリニューアルしました。
そして、情報発信、みなさまとの繋がりをと始まったまんらく広場。
ブログを更新していく中で、わたしたちも新たな発見があったりと
有意義なものとなりました。

ここで、注目度の高かった記事をピックアップ!

準備中です
忘年会の出し物に向け、一生懸命ダンスを練習する姿がかわいい~♡
本番は、サンタとトナカイのコスチュームを着て踊り、みんなの注目の的でした。

匠の技
生きたうなぎをサイズごとに分ける「選別」は職人の技。
匠が教えるうなぎの掴み方とは・・・?

これからも面白い情報をどんどん発信していきますのでお楽しみに。
2016年も鰻楽は世界一のうなぎを目指して突き進みます!
みんなが“うなぎのぼり”の年になりますように(*^^*)
それでは、良いお正月をお迎えください。


本文の終わりです