ページの先頭です

本文の始まりです

まんらく広場


まんらくアンテナ

レストランからのお知らせ

レストランブログ

チョウザメ・キャビア

うなぎのレシピ

今日のうなぎ川柳

ふるさと

2017.10.18

紅葉

こんにちは、鰻楽の山崎です。
ようやく過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
これから色づき始める紅葉が楽しみですね(^^)

私は、宮崎県の北部に位置する諸塚村で生まれ育ちました。
村ですから、言うまでもなく自然豊かで、モザイク林相と言われる山が多く存在します。
多くの方が初めて聞く言葉だと思いますが、モザイク林相とは針葉樹と広葉樹が入り交じっている山のことで、モザイク模様に見えることからそう言われています。
紅葉につれて変化していく山も面白いですよね!

山

中学卒業とともに実家を出て、すでに10年ほど経ちますが、やはり故郷は大好きです。
先月、実家へ帰省した際には自身が通った小学校や遠足で訪れた場所などに行きました。
当時は感じていませんでしたが、大人になって行ってみると校舎がこんなに小さかったのかと驚きました。
校舎の中を覗くと、私が書いたと思われる教室のプレートが残されていました。
当時を思い出し、とても懐かしく感じました(^^)
できることならば小学生に戻りたい・・・そう思いました。笑

校舎

私の小学生の頃の夢は保育士でした。
そのため、ピアノを2年間習っていたのですが、才能はなかったようです(・_・;)
弾けるのは、ねこふんじゃったくらい・・・

現在は、こうして鰻楽の一員として日々頑張っています。
小学生の頃の夢とは違いますが、とてもやりがいを感じています。
「とても美味しかった」というお電話をいただくことも多々あり、私の力となっています。
そして、もっと多くの方に“鰻楽ファン”になっていただけるよう、弊社の魅力を発信していきます!


本文の終わりです